凛とした佇まい。ビジネスシーンに映えるネクタイピン『TAVARAT Tps-043』

ファッション
凛とした佇まい。ビジネスシーンに映えるネクタイピン『TAVARAT Tps-043』

ビジネスマンが持っておきたいアイテムの1つが、ネクタイピン。

ネクタイのポジションを固定する実用性はもちろん、オシャレさを演出するファッション性を兼ね備えている。

ビジネスシーンで許された数少ないアクセサリーとして、僕も毎日のように身に着けているうちに、手持ちのネクタイピンはメッキ剥げが酷い状態に。

「そろそろ買い替えかな」と思っていた時に、ふと目に止まったのが『TAVARAT Tps-043』というシンプルなデザインのネクタイピン。

その凛とした佇まいに、思わず身が引き締まる思いがしました。

シンプルに拘ったネクタイピン『TAVARAT Tps-043』

今回購入したのはクリップ式のネクタイピン。

丁寧なつくりの化粧箱に入れてあり、実物と対面するまでのワクワク感を膨らませてくれます。

箱から取り出して手にとってみると、2千円台で購入できるとは思えないクオリティ。

カラーは、どんなコーディネートにも溶け込みやすそうなブラックシルバーを選択。

写真ではシルバーっぽくも見えますが、光の当たり具合で色んな表情を見せてくれます。

おまけでコーヒーが付いてきました。この心遣がうれしい。

シンプルでソリッドな美しさ

このネクタイピンの特異点は、究極にシンプルということ。

表面には一切の装飾がなく、サテーナ加工によりマットな質感で仕上げられています。

研ぎ澄まされたソリッドな見た目は、まるで工業製品のよう。

良い意味で無機質な美しさが宿っています。

一方、背面は煌びやかな漆黒のメッキ仕上げ。

さりげなく剣先にTAVARATさんのロゴが刻印されているのが、僕のお気に入りポイント。

身に着けて感じる“良さ”

見た目だけでも満足度は上々でしたが、実際に身につけてみることで感じる良さも。

外から見れば、クリップ式と分からないほどスタイリッシュな印象。

これも一枚板のようなミニマルなスタイルだからこそ。

そして、どんなネクタイにも調和して、しっかりとネクタイを引き立ててくれる。

さりげなくもキラリと光る存在感が素敵。

ネクタイと視線を留めるアクセサリー

ネクタイを留めるためのアクセサリーも、シンプルだからこそ人の視線を惹く

派手な装飾がなくても、オシャレさは演出できる。

そして、オシャレが自分自身を彩ってくれる。

TAVARAT Tps-043』を身に着けて、今日も自信を持って仕事に励んでいこう。