指紋汚れにサヨナラ。繰り返し洗って使える『ELECOM 超強力クリーニングクロス』

指紋汚れにサヨナラ。繰り返し洗って使える『ELECOM 超強力クリーニングクロス』

スマホやタブレットを使っているとどうしても気になってしまうのが、画面に付着した指紋汚れ。

自分で使ってる分にはまだいいとして、他人から見られた時に画面が指紋でベタベタだと不潔に思われたり…。

それが嫌で定期的にティッシュやハンカチで拭き取ろうとするんですが、これがなかなか綺麗にならないんですよね。

ってことで買ってみました。専用のクリーニングクロス。

試しにサッと拭いてみると、今までの悩みが嘘みたいに見違えるほど画面がピッカピカに。

これでもう指紋汚れとはサヨナラできそうだ。

サッと拭くだけで汚れが落ちる『ELECOM 超強力クリーニングクロス』

こちらが今回ご紹介する、ELECOM(エレコム)の『超強力クリーニングクロス』。

モフモフとした厚みのあるクロスで、長い毛足が特徴。

サイズはSとMの2種類があり、僕は持ち歩きがしやすそうなSサイズを選択。

15cm四方とハンカチ感覚で使えるサイズ感がちょうどいい。

色はグレーのみだけど、白だと汚れが目立ちすぎるし、黒だと汚れ具合が分からないから、結局のところグレーが最適解だと思ってる。

あとは「超強力」という謳い文句に恥じないクリーニング力に期待したいところ。

  • サイズ:(Sサイズ)150mm×150mm、(Mサイズ)230mm×200mm
  • 材質:ポリエステル80%、ナイロン20%

汚れをやさしくキャッチする超極細繊維「ベリーマX」

このクロスは「ベリーマX」という特殊な超極細繊維でできています。

どれだけ超極細かと言うと、この繊維を直線に伸ばすとわずか1ポンド(453g)で地球を1周できるほどの細さらしい。

さらに、目視では全然分からないんだけど、繊維1本1本がくさび状の断面構造になっていて、微細な凹凸にもフィットして微粒子レベルの汚れも逃さずキャッチできるんだとか。

手でふれてみると、確かに皮膚に引っかかりを感じるような感触があります。

そして、長い毛足がホコリを毛の内側に取り込むため、クリーニングする時にも対象物にキズがつきにくく、優しくお手入れができます。

繰り返し洗って使える

クリーニングクロスって、使い続けていると次第に汚れが付着してクリーニング力が落ちてしまうもの。

だから使い捨てするのが普通なんだけど、なんとこのクロスは洗うこともできるんですよね。

繰り返し洗って使えるから、クリーニング力を維持できるし何よりコスパも良い。

これが1,000円以下で買えるなんて破格すぎでしょ。

実際に使ってみた

ということで、このクロスの実力を試すべく、わざと指紋をベッタベタにしたiPadをご用意しました。

(汚くてすみません)

さっそく、クロスで拭いてみると…

?!

あっという間に、iPadが新品同様の輝きを取り戻しました。

しかも、強く擦ったりする必要は無くて、優しく撫でるように拭くだけでこの効果。

指紋汚れがこんなにもあっさりと取れるなんて思っていなかった。

圧倒的なクリーニング力で指紋汚れを綺麗にリセット

僕にとって大切なスマホやタブレットには、いつも綺麗な状態で居てもらいたい。

この強力なクリーニングクロスを使えば簡単に指紋汚れが取れるから、手間をかけずにメンテナンスを続けられる。

お世話になっている感謝の気持ちを込めながら、今日も画面を美しく磨いてあげよう。