肌に透明感を。カプセル式の酵素洗顔パウダー『suisai ビューティクリア パウダーウォッシュN』

肌に透明感を。カプセル式の酵素洗顔パウダー『suisai ビューティクリア パウダーウォッシュN』

「毛穴の黒ずみやザラつきが気になる…」

「ちゃんと洗顔しているのに中々改善しない…」

そんな毛穴ケアに悩んでいる人にぜひ試してみてほしいのが、酵素洗顔パウダーです。

酵素にはタンパク質や皮脂を分解・除去する働きがあり、角栓や毛穴汚れを除去してに透明感のある肌へ導いてくれます。

これまで様々なスキンケア用品を使ってきましたが、これほどまでに即効性を感じたのは初めてでした。

効果には個人差がありますので、あらかじめご了承ください。

毛穴トラブルに効く『suisai ビューティクリア パウダーウォッシュN』レビュー

こちらが今回ご紹介する、suisaiの『ビューティクリア パウダーウォッシュ』という酵素洗顔パウダー。

カプセル式になっていて、1ケースに32個入ってます。

公式では毎日使用できると謳っていますが、洗浄力が超強力なので週に1〜2回程度が良さげかな。

仮に週2回だけ使うとしたら、1ケースで約4か月は持つことに。

1ケース約1,800円なので、月々たった450円程度で毛穴ケアができると思えば、ランニングコストは小さいですね。

カプセル式だから使いやすい

こちらが実際のカプセル。

1個あたりの容量は約0.4gとかなり少量ですが、少量でも効果は抜群。

カプセル式になっているおかげで、使う際にいちいち量を計る必要が無くてラクですね。

また、開封するまで空気に一切触れないので、常に衛生的に使えるのも個包装ならではの良さだと思います。

1つ1つがコンパクトなので、旅行や出張などに持っていくのにも便利。

角栓の原因を分解・除去する成分を配合

この洗顔パウダーには、毛穴汚れや角栓の原因となる古いタンパク質と過剰な皮脂を取り除く、2つの酵素とアミノ酸系洗浄成分が配合されています。

  • タンパク分解酵素:プロテアーゼ
  • 皮脂分解酵素:リパーゼ
  • アミノ酸系洗浄成分:ラウロイルグルタミン酸Na、ミリストイルグルタミン酸Na

これらの成分が毛穴の黒ずみ汚れ・角栓・ザラつき・古い角質を取り去り、つるつるスベスベな素肌に変えてくれます。

だから、洗うたび肌の透明感がアップしていく。

実際の使い心地を試す

それでは早速使ってみたいところなんですが、ここで大切なお知らせです。

誠に残念ながら、僕の顔出し&シャワーシーンの撮影は「事務所NG」ということで写真無しでの紹介となります。

許可が下りず、大変申し訳ございません…!

ここからしばらくは想像力を働かせながら、お読みいただければと思います。

泡立ち具合はそこそこ

まずは、泡立ちネットにパウダーを振りかけて、少量のお湯で泡立てます。

水分量が多くなると泡が流れやすくなるので注意。

泡立ちはそこそこといった感じで、炭酸のようなシュワッとしたきめ細やかな泡ができます。

ネットを使わなくても泡立つんですが、ネットを使った方がいいかなと思います。

泡の質感としては、モチっとした感じではなくサラッとした感じの泡なので、伸びはあまり良くないかも。

もし伸びの悪さが気になるようなら、普段使っている洗顔フォームに混ぜて使うのもおすすめ。

優しく洗顔しよう

そして手が顔に直接触れないように、泡だけでクルクルと肌を撫でるように優しく洗い上げます。

3分ほど洗顔していると、ちょっと肌がピリピリとしてきました。

洗浄力がとにかく強いので、長時間洗顔するのは良くなさそうです。

洗い上がりはさっぱりとマットな肌質に

洗い上がりは、程よく皮脂が除去されてさらっとしたマットな肌質になります。

さっぱりとした感触が心地良く、意外と肌がつっぱるようなことはなかったです。

というのも、この洗顔パウダーには保湿に効くアクアモイスチャー成分が配合されているからで、肌のうるおいを守りながら洗い上げてくれます。

そして、小鼻を触ってみると、ザラつきが無い…!

しかも肌のトーンも心なしか明るくなったような気が。

たった1回使っただけで、はっきりと効果があったのは嬉しいですね。

これですぐに肌トラブルが改善するわけではないですが、使い続けることで良い方向に向かっていくと思います。

ついつい毎日使いたくなってしまいそうですが、肌への負担もあるのでスペシャルケアとして使うのが良さそう。

ちなみに、僕は1週間のご褒美として毎週金曜日にこのパウダーを使っています。それ以外の日はお湯だけ洗顔。

平日に溜まった仕事疲れや老廃物を綺麗さっぱり除去してくれるので、気持ちよく週末を迎えられますよ。

プチプラでも毛穴汚れをガチ洗浄

さすが酵素洗顔というだけあって、1回使うだけで効果を感じるぐらいの洗浄力があります。

しかもカプセル式の個包装になっているので使い勝手も抜群。

お値段もプチプラなので、スキンケア用品としても使い続けやすいですね。

毛穴ケアがしっかりできていると、化粧水などに含まれる美容成分の浸透効果もアップするので、肌のコンディションに悩んでいる人は、まずこのパウダーを使った洗顔から始めてみてはいかがでしょうか。

僕が購入しているのは32個入りのパッケージですが、15個入りの安価なトライアルサイズもありますよ。