不快感ゼロ。汗・水・摩擦で落ちない全身に使える日焼け止め『ALLIE エクストラUVジェル』

不快感ゼロ。汗・水・摩擦で落ちない全身に使える日焼け止め『ALLIE エクストラUVジェル』

また今年も「夏」がやってくる。

とは言いつつも、最近は夏本番を迎える前からジリジリと肌を刺すような紫外線を感じるので、早めの日焼け対策が必要。

というわけで、この記事では僕がここ数年愛用している日焼け止めをご紹介。

国内最高レベルのUVプロテクト効果「SPF50+ PA++++」がありながら、日焼け止め特有の塗った時の不快感がないのが最高なんです。

強力な紫外線から肌を守る日焼け止め『ALLIE エクストラUVジェル』

こちらが今回ご紹介する、ALLIE(アリィー)の『エクストラUVジェル』という日焼け止め。

ホワイト基調のシンプルな見た目もお気に入り。

ALLIEには何種類かの日焼け止めがありますが、このジェルタイプが僕的にはおすすめ。

美容液成分・ヒアルロン酸Na配合のみずみずしい感触で、日焼け止めとしては伸びもあって付け心地が良い。

サイズは、通常サイズの90gと持ち運びに便利な40gの2つが展開。

僕はコスパの良い90gの方をいつも購入していますが、パッケージが平べったいので、そこまでかさばりません。

身体だけじゃなくて顔にも使えるので、これ1本で全身をカバーできるのが良き。

最強のUVカット効果「SPF50+ PA++++」

日焼け止めの最重要ポイントは、いかに肌を焼かないようにできるかということ。

その指標となるのが、SPF / PAなんですが、『エクストラUVジェル』は国内最高基準値となる「SPF50+ PA++++」を誇ります。

以前、5泊7日のハワイ旅行に行った時に、この日焼け止めを持っていったんですが、おかげでほとんど日焼けせずに過ごせました。

汗・水・摩擦に強く落ちにくい

ハワイの陽射しにも負けないほど、圧倒的なUVカット効果がありながら、耐久性も抜群。

2つのプルーフ機能を搭載し、長時間効果を発揮してくれます。

  • スーパーフリクションプルーフ:衣服やカバン、タオル等のこすれにも強く落ちにくい
  • スーパーウォータープルーフ:汗・水に抜群に強く、80分間にわたる耐水実験で効果を実証済

それでいて、洗顔料やボディソープを使えば簡単に落とせるので、日焼け止めが肌に残りにくいというありがたい仕様。

肌に残った日焼け止めは肌荒れの原因にもなるので、ササッと洗い落とせるのは嬉しいですね。

焼けない肌を手に入れよう

今日の日焼け対策が、数年後に大きな違いとなって表れてくるかもしれない。

歳を取ってから後悔はしたくないから、早い段階から対策はしっかりと。

今年の夏も『エクストラUVジェル』を塗って乗り切ろう。